

アポロの超合金

東京玩具ショーで参考出品されてたアポロロケットの超合金がようやく発売になる。
わしと言えばロケットマニアであったりする。
中学生の頃、NHK出版のロケットの本を1冊読んだだけだが。
1/144っていう事はわしがアメリカメーカー製のプラモデルをホビット(みたいなとこ)から通販で買うたサイズと同じやな。
当時、7000円くらいして、かなり無理して買うた記憶がある。
間違って全て切手にして、泣きそうになりながら、間違って切手にしてしまいましたと書いて送ったものだ。

で、大人になったわしは財力にものを言わせて少々高くても買うてやるぜ! なんて思った。ら、その予想を遙か上をいく定価53000円という恐るべき価格。
(|| ゜Д゜)ガーン!!
まじか。
25%引いてくるアマゾンでもこれは買えない。
むしろ25%引きが価格で、その25%引きくらいでないとわしの財力じゃ無理やわ。。。
降参。

ICOCA

fcf19dec.jpgJ-Westカードのポイント有効期限が3月いっぱい。
グリーン車乗りたかってんけど、半年しか期限ないから、全然使えんわ。
しょうがないのでなんかに替えるかと思ったらほんまロクなのがねえ。
しょうがないのでICOCAのぬいぐるみにした。
こ、こいつ、意外と可愛い。
なんかわしに似てるともっぱらの評判。似てるかあ?

妄想コントローラ

情報を知ってからずっと楽しみにしてた妄想コントローラが3月20日にようやく発売される。
ボタンと効果音で往年のゲームを脳内妄想で楽しむつうもの。
これ考えた奴天才やろー!
とりあえずスト?のケンとファミスタ買おうかな。スト?はキャラクターが多いのでいくつか種類が出るみたい。
昇龍拳の連発目指すぜ!

ボードゲームジャンクション

安田均のボードゲームジャンクションを買うた。この人のボードゲームの本はおもろいので好きなんよ。
今回は表紙がどん引き。
内容はどんなもんかいなとぱらぱらとめくる。
……素晴らしい。
ボードゲームの名著は、安田均のボードゲーム大好きとボードゲーム天国1号と断言したい。
どちらもボードゲームの歴史的カタログの要素が満載なのだが、その後安田均のボードゲーム大好きの続刊は出ず、ボードゲーム天国は高いだけの情報量の少ない本になり下がってしまった。
今回のボードゲームジャンクションはボードゲーム大好きの続刊かなと思ったら全然違っててむしろボードゲーム天国の続刊に近い写真を多用した内容。
それでもボードゲーム大好き以降の作品に重点をあてており、2000年までと2001年以降の作品を1年ごと年代別にベスト10をあげてる。
「ほう、このゲームがあがってくるか」と読んでてわくわくするわ。
いやあ、久々に出た抜群のボードゲーム本でした。
ボードゲーム好きならカタログ本的な意味合いもあるので、買うても絶対に損はせんと思う。
なんせ先にあげた2冊は古い情報でしかないので、今の時勢にあったゲームが載ってない過去の本なので買う必要もない。
しゃあけど、これは今の時代でも買う事の出来る名作を押さえておきながら、最新のゲームも載ってる。
ゲーム初心者から、熟練者まで持ってて満足のいく本だ。

1分タイマー

e440a8e2.jpgタナカマのテンデイズゲーム見てたら、ラミィキューブのジョーカーをかたどった1分計を発見した。
うお、これむっちゃ可愛い&便利やんけ!
と思い、輸入してみた。
前にラミィキューブで長考されたらかなんと思って100円ショップで買うてきたキッチンタイマーは我が家では既に料理用として不当に使われている(謎)
ゲームに使うとしても1分経ったらなるのでいきなり手番終了してしまうイメージだ。
ところが、こいつの優れているところは、15秒前に警告してくれるところ。
素晴らしい!!
ラミィキューブ以外でも、たとえばコスミックエンカウンターの交渉やフィンカなんかでも使える。
前にゲームやった時これがあれば、コスミック制裁なんて食らわんかったのになあ。
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
