

聞いたことある

b73c4176.jpg会社の部材を買いに豊洲のホームセンターに行ったら、なんかやたらと聞いた事のあるでけえ声が聞こえてくる。
まさかなあ、と思いながらふと見てみるとやっぱりダウンタウンの浜ちゃんでした。
藤井隆と一緒にロケしてた。
もうちょい近くで見てたんやけど、写真撮るの悪いかなと思って遠いところからぱしゃり。
水色のシャツ来てるのがそれ。
ちょっと遠すぎた。
(|| ゜Д゜)ガーン!!

インケツ

社内で、チーム編成が変わった。
どうしようもないクズが上長になった子がいて「インケツ引いたのう」つうたら、「インケツって何?」って言われた。
確かに大阪人しか知らんよなあとWikiで引いてあげた。

インケツとは賭博用語から来た俗語で、「最低」「最悪」などの意味。
元の意味は花札もしくはトランプの『おいちょかぶ』で最低になることを指す。それが転じて「縁起が悪い」あるいは「貧乏神」また「疫病神」という意味に使われるようになった。元々は関西では古くから使われてきて、特に漫画では「じゃりん子チエ」にもこの語句が出てくる。

是非、最悪とか最低とか言いたい時に使おうw

ちなみに株の役には言い方があって、わしはこう呼んでた。他にも呼び方はある。
0-ブタ
1-インケツ
2ーニタコ
3-サンタ
4-シニ
5-ゴケ
6-ロッポウ
7-ナキ
8-ハッポウ
9-カブ

Wikiで引いたら、思案ロッポウなんて言葉が出てきて、そういやそんな事よう言うてたよなあ。
わしの周りではTAMがしょっちゅう「インケツや」って言う。わしも最近はあんまり言わんようになってたからこれからは率先して言おう。

火曜日の先生

今月からヒップホップから、体の矯正をするストレッチングみたいなインナーマッスル鍛えるみたいなヨガみたいな先生に代ってるけど、この人の経歴が凄いんやわ。
聞いてびっくりした。
去年まで普通の仕事をしてたんやけど、どうしてもこの仕事がやりたくて辞めてフリーになったとのこと。
フィットネスで働いててフリーになったんかなと訊くと、そうじゃなくて広告代理店やという。
まさか、D通とちゃうやろなと聞いたら、そうやという。
ま、まじかー!
D通辞めて、しがないフィットネスのインストラクターやっとるんかい!
なんせポジティブシンキングで、これが自分の本当にやりたい事やと言う訳よ。
相当、理に適ったトレーニングをするし、体のことを訊いてもよう知ってるんで、かなり良い先生やなあと思ってたから「こんなしょっぱいところで教えても生徒ほとんど居らんし、きちんとしたところで仕事取ったら相当人気が出ると思うねんけど」つうたら、そういうところの生徒は、慣れてしまってるからきちんとやってくれない。おじいちゃんとかそういう人が一生懸命やってくれてるのが嬉しいからこれでいいのやと。
うーん、凄い。
しかし、それよりも驚いたのは、D通の前の職場。
日テ○の報道やってたんやと。編集とか校正とか。
な、なに、この人?
そして生徒がわし1人しか居らんようなところで、アキレス腱伸ばしたりするのを教えてるんや。
まあ、今は4人おるけど。知られたらこれから凄く人気出ると思う。筋肉の付き方とか色々教わってると楽しい。
わしの兄貴も素人ながら詳しいけど、講義を聞いてるようでこういうのはわしゃ好きやな。

全員飲んで会議


つまらん。
もうあほくさくて。
むしろ全員飲んで会議したらええやんけとすら思う。
なんで、こういったことで足を引っ張るかな。
もう少しおおらかにしたらええやんけ。細かい事でカリカリカリカリ。
確かに不味かったかも知れんけど、もうええやんけ。この手の話題、飽き飽きした。
こうやって批判して、自分はもうちょっとマシやと自分を励ましとんのか?
小沢も鳩山も1パターンのことしか言わんし、もう映さんでええで。同じ台詞ばっかりやから。
頭悪いんか? この民主党って。もっと気が利いた事言えや。

体のバランス

昨日、ヒップホップが終わって、新しい先生がやってきた。
体の補正などをやるつうので、ヨガみたいなんかなと思って参加したら、もうリズムカルにVステップとか、肩胛骨ぐいぐい動かしたり、かなり激しかってびびった。
もう、ぐいぐいと肩胛骨を引っ張られて、今まで動かした事のないところまで伸びて、なんか凄かった。
今日は、体がかなりボロボロ。あちこち筋肉痛。股関節もぐにゃぐにゃというか、なんかそんな感じ。
まあ、わしゃ股関節だけは異常にやらかいので、それは先生もびびってた。
話によると80才になると、緊張に対する抵抗が衰えによってなくなるので、体がやらかくなるらしい。
へえ! それは知らんかった。80才のおじいちゃんとかは、柔軟はぺたぁってくっつくとか。
オフィスワークで肩こりとかが多いので、慣れたらいいかも。しかし参加人数がわし1人という過酷な条件の中、この授業は生き残れるのか!?
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
