

ヤクルト400


最強の乳酸菌飲料、その名はヤクルト400。
シロタ株菌が400億個入ってる。
ヤクルト300は同じ値段で300億個しか入ってない。
さらに400はヤクルトおばちゃんからしか買えないスペシャルヤクルツなのだ。
これが知り合いから風邪ひかんようになっただの、便秘が解消したなど、別々に聞かされると試してみたくなった。
なんでも乳酸菌は胃酸で分解されてしまうのでヨーグルトとかでは意味がないんやと。
ネット情報によると腸まで届く乳酸菌は二種類で、ビフィズス菌とシロタ株菌だけらしい。
ビフィズス菌は大腸で働き、シロタ株菌は小腸で働く。
能書きはここまでとして、実際に効果があったのかつう事やけど…
かなりの便秘に苦しんでる相方のために取り合えず市販で手に入るヤクルト300を飲ませてみた。妊娠中は特に便秘になるんで何とかせんとと思って。
何をやっても効果がなくあれ程便秘に苦しんでた相方か出るようになった。
やるなあ、シロタ株菌! もう1000兆個入れてヤクルト1000000(単位注意w)とか出したらええのに。
食事1時間以内に飲むと胃酸が中性になってるんで腸まで届き易いんやと。
幼稚園児もヤクルト400を飲んでる子は風邪を引かないらしい。
もう、あれやな、ヤクルトのセールスマンみたいなブログになってもたな。
困ってる人が居たら是非おためしを。

ブログ移転

なんとなく始めたブログやけど、どうせすぐに辞めるやろと思って、ぱっと見つけたlivedoorブログもかなり長い事やってたなあと実感した。
ほりえもん嫌いやってんけど、ホンマ軽い気持ちでID取ったんがそもそもの始まり。
韓国の企業に買収されるかもとみて、これをきっかけに移転する事にした。
と、思ったらFC2もアメリカの企業やった。。。
アメリカも韓国も悪口書くからなあ、わし。
ま、あかんかったらまた別のブログに引っ越すとしよう。
また作業するのがめんどくさいし。
そういや、livedoorで堀江社長が捕まった時に、ライブドアの悪口を書いても検閲はしないって言われたから続けた記憶があるわ。

ちなみにTwitterはやりません。
あんな意味もないもんをやる気はせん。ちゃんと政治家は働けっての。

直径僅か1mm

直径僅か1mmの生命。
今から9ヶ月かけて2億年の進化をたどる。
この子は俺の知らない未来の世界をみるのかと思うと、嫉妬にも似た喜びを感じた。

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト

f8ddf3b5.jpg5秒でわかる世界で最も正確な性格テストやってさ。
この画像をクリックして拡大して、5秒の間に直感で好きな絵を選ぶ。
結果はこちらを参照。
うーむ、当たってる。

第十二番惑星ヤハウエ


宇宙を疾走する“暴走”星の撮影に成功やとおお!!!
こ、これは! かつて読んだムーブックスの太陽系第12番惑星ヤハウェ―太陽の向こうに隠れながら公転する「反地球クラリオン」は実在した!! に出てきたヤハウエそのものやんけええええ!!!
暴走するヤハウエが、惑星の軌道を狂わせ破壊して、アステロイドベルトが出来た! というあのヤハウエそのもの。
いやあ、作者の飛鳥 昭雄はムーブックスで色々書いてるけど、むっちゃおもろいで。
もう、ムーのムーらしさが濃縮されてる。
圧倒的に読者を引き込んでいく強引なまでの論理展開は、「んな、阿呆な!」といちいちツッコミつつ笑えるねん。
暇つぶしにはもってこい。アホっぽくてたまらん。
ちょっとおもろくて5冊くらい買うたけど、全部が全部、荒唐無稽でステキでしたw
また久々に読みたいなあ。
あまりにも常識にとらわれてる人が多い中、その想像力の豊かさにある意味頭の体操になる。
アハ体験どころじゃないで。ほんま。
しかし、これで間違いなく「わたしの推察通り……」みたいな下りが続刊に出るんやろなw
頑張れ、謎学の研究者飛鳥 昭雄。万人には絶対に薦めへんけど、冗談抜きでわしゃファンやったりする。
たぶん買うたら後悔するんで、買わないように。
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
