

地車の思い出

移動する時、いつもi-Podに入れた地車囃子を聴いてるんやけど、やり始めた頃に練習用に貰った奴を最近入れて聴いてる。
今となっては上手い囃子とは思わんけど当時は何度も何度も聴いて真似ようと憧れたなあ(笑)
で、祭本番前に聴いてテンションを高めてた感じが甦ってきた。当時はそんな事してたんや、懐かしい。兄貴も祭当日同じ事してたらしい。皆、そうやったんかな?
聴いた直後て、曲の構成が少し似せられるのよ。

神龍と合同練習

しまったぁぁあ!!
写真撮るの忘れてもた。
神龍と合同練習をやりました。いやあ、色々交流があって楽しいわ。
他に生野で囃子を奏でてる方もこられて、まさにハイブリッド地車囃子でした。
また大阪帰ってきたら是非やりたいね。つか本番ねw

子供と地車

6730fcb0.jpg高津宮で子供に地車を教える。
泊まりがけで日本芸能を教えるイベント。
いやあ、子供は笑えるわ。

久しぶりのひこばえ

久しぶりにひこばえで叩いてきた。
さすがに若干タイミングが違うのでちょっと戸惑い。
うーむ、2年間離れてたからしょうないか。
それにしても太鼓の音は良かった~。軽く打っても音が響くから、打っててすげえ楽ちん。
けやきの胴は音が響くわ。すてき、さいこー
最後やし8月中は何度か行きたいな。
平蜘蛛のメンバーもひこばえで勉強すれば上手くなるんで連れていこう。

神龍と打ち上げ

d1bb5cc6.jpgいやあ、やっぱり地車は最高や。
神龍のメンバーと来年もまた一緒にやりてーな。
来年は船乗るで!
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
