

ひこにゃん

92ddc317.jpg今日はひこにゃんに会いに彦根城に行って来た。
ひこにゃん登場に周りは大騒ぎ。まるでアイドルグループの追っかけみた
いでびっくりした!
ま、わしも大騒ぎしてたんやけどw
だってめっちゃ可愛いねんで!
ポーズもとってくれるのよ。

海洋堂ミュージアム

6b5adc7a.jpgそして長浜城の近くに海洋堂ミュージアムがあるんですな。
入場料が800円するけど、ガチャガチャ一回付きなんよ。
わしは魚をやってみた。カツオでした。

長浜城

6975657c.jpgはるばる車で長浜城までやって来た!
周りは三成と秀吉が人気やな。
なんと中には大谷刑部直筆の書簡があった!
しかし長浜城は噂通り最高の景色やなあ。
横に琵琶湖が一望出来るねん。

恐竜博

cfd7b5b3.jpg幕張メッセでやってる恐竜2009砂漠の奇跡に行ってきた。
入場料が2500円もしてびっくり!
いくらなんでも高すぎやろー!
中に入ると、これでもかこれでもかというくらい恐竜のてんこ盛り。
メインとなってる化石がコレか! と思いきや、それよりももっとでかいのが次から次へと登場。
マメンキサウルスなんて聞いた事なかったけど、でかすぎっ!!
この恐竜の変わってるのは、首の長さに比して尻尾が異常に短いとこ。
普通、バランスを保つために尻尾も同じ長さくらいあって吊り橋構造やのに、こいつは違う。
そして馬鹿でかい。唖然とするでかさ。モニターでなんでこうなったかを説明してたけど、歩き方にミソがあったとは。
これがメインかと思いきや、最後に恐竜のミイラの化石が展示されてた。
ほんまや、皮膚が残ってる。
(|| ゜Д゜)ガーン!!
いやあ、普通の恐竜博5個分くらいのボリューム。
2500円の価値は十分過ぎるほどあった。それ以上かも知れん。
興味のある人は是非行ってみて。
見るのに3時間くらい掛かった。大満足。

安土城

シルバーウィークは、こっちでは特に行きたいとこがないんで、やっぱり関西に帰る事にした。
ほんま関東ってなんもないな。さすが野蛮人の国よ。江戸以降のものしかない。
で、今回は、琵琶湖周辺で安土城跡とか長浜城、比叡山延暦寺を観光する予定。
車で金曜から有給使って帰るんやけど、琵琶湖で2泊して大阪へ戻る。
宿代勿体ないから大阪から行けばええやんけと言うと、琵琶湖で泊まりたいと言われた。
昨日、不思議発見でちょうど安土城やってたけど、いやあ、おもろそう。
喜多品っていう鮒ずしの店も行くことにしたけど、これって湖西か。

今日、はじめてモンハン3のオンラインを部下と一緒にやった。
いやあ、楽ちん楽ちん。
これ覚えたら一人で戦うんがあほらしくなるのう。

選挙はみんなの党に入れて、比例代表は自民に入れといた。ほんまに民主だけは勘弁して欲しい。人材があまりにも薄すぎる。訳わからん奴多すぎ。こんなん議員になるかと思うと情けなくなってくる。小泉も売国奴やったけどこいつらも違った売国奴集団やし。まあ、自民は勝てんやろけどなあ。
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
