

アイスホッケー決勝

カナダ対アメリカ。
わしがかつて長野オリンピックでみたプラチナカードが決勝となった。
はっきり言うてこんな名試合は見たことがなかった。
凄すぎ! おもろすぎ!
当然わしはカナダを応援してたんやけど、アメリカのキーパーを見てると応援したくなった。
ミラー、凄い! 完璧に反応してる!
3ピリオド以降はアメリカはばててしまってまったくホッケーさせて貰えず。
ところが6人攻撃が決まった。初めてみたわ。まさか残り24秒で追いつくとは神懸かりや。
延長戦はさらにアメリカはホッケーさせて貰えずカナダが優勝。
どちらのプレイヤーも最高でした。
NHLでもこれほどおもろい試合は滅多にない。NHLでおもろいのは3位4位決定戦。プレーオフに入れるかどうかの試合は相当エキサイティングなんよ。
実のところ、スポーツ観戦で一番おもろいのはホッケーやと思てる。
野球よりもサッカーよりもアメフトよりもおもろい。
野球は突き詰めるとピッチャーとバッターの勝負なだけ。間もだるい。
サッカーは点入らなさすぎ。
アメフトは間がだるい。
バスケは点入りすぎ。
ラグビーはルールややこしすぎ。
F1はドライバーというよりマシンで勝負が決まる。
ホッケーの弱点はあまりにも展開がスピーディで初めて見る人はついていけないところやけど、目がついていくようになるとすっごいおもろいのよ。
エキサイティングやあ。
久々にホッケーやりたなった。

女子フィギュア

b43e5e77.jpgうおおお! 今の今までフィギュアに興味はなかったけど、こ、これは!?
エレーネ・ゲデバニシビリって名前らしい。推定Gカップ。
むちむちで可愛い!
もうこの子が金でええで。
むしろこけて欲しい。
いやあ、録画してきた。

織田フィギュア

951409c1.jpg五輪フィギュア:明智光秀らの子孫も織田選手にエール
 「死に追いやった側なので、織田家には引け目を感じてきた」。光秀の子、於寉丸(おづるまる)の血筋を引くという横浜市の会社役員で歴史研究家の明智憲三郎さん(62)は話す。「本能寺の変がなければ、徳川家でなく織田家が天下を取ったかもしれず、道を閉ざしたことは申し訳ない。織田選手にはバンクーバーで天下を取ってほしい」とエールを送る。

 これに対して神奈川県相模原市の元公務員、織田信和さん(63)は「過去のことは水に流している。ありがたい」と歓迎する。織田信長の末裔で「織田信長廟(びょう)」を受け継ぎ供養を続けている織田さん。「メダルを取ってほしい。末裔としては地位を高めてくれるのは結構なこと」と期待する。

なんか妙に受けた。
その理屈やと、織田は浅井朝倉に謝らんといかん訳やなw
ちなみにうちの姪は織田くんとメル友らしいが、メールしても返信してくれないと織田くんが言うてたそうな。
なんせ、頑張れ、織田。

西武がドラフト強すぎる件について

85341422.jpgおいおい、渡辺、一番くじかいな。
ちぇちぇちぇ。
左で155kmって松坂以上のピッチャーになるかも。
城島とコンビ組んだらおもろかったのにぃ。

で、写真は東スポがすっぱ抜いた例の結婚詐欺の女。
うーむ、、、

城島

城島阪神入りか。
むう。
確かに右の長距離で捕手って、まさに今の阪神が求めてる人材。
恐ろしいくらいにはまってる。
気がかりはメジャーでの成績やな。
城島に衰えがないとするならば、来年の優勝はかなりありうる話になるな。
しかし3年で20億円か。
阪神、金持ってるのう。今岡切ったからか。
松井をまって、阪神松井が見たいのもあるんやけど、今の阪神に必要な人材は城島なんよなあ。
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
