

いけちゃんとぼく


泣かせる話で映画化も決まったって言うんやけど、全然泣かせんから読んでみろと相方が持ってきた。
絵本はええわと思ってたけど、まあ、さくっと読んでみようかと手に取った。
ん? 西原理恵子か。ふーん。
ん、んんん??
おもろいやん。笑える。
いけちゃんが可愛い。
そしてやんちゃやった男の子が段々と大人になっていくところが、凄くいい。
子供の頃やった阿呆な遊びが田舎の風景とともに描かれてなんか懐かしくなった。
思春期を迎えて…
泣きはせんけど、心に染み渡るいい話でした。昔を思い出した。
たまにはまともに良い本が売れる時もあるんやな。
最後はひねりすぎて解りにくいところがあったけど、お勧めなんで是非読んでみて。
85点
プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
