

天麩羅みかわ

65517409.jpg誕生日ということで、土曜日に相方のお母さんに天麩羅をごちそうになった。
てんぷらみかわという茅場町にあるお店で、むちゃくちゃ美味いねん。
値段もフランス料理のコースが食えるくらいの値段するけど、いやあ、価値あるわあ。
これはエビの頭の天麩羅。
脳みそがとろっとしてて、かなり美味。
日本酒も天麩羅に合う日本酒というふれこみで、確かにベストマッチング。
銘柄は教えてくれんらしい。
でも周りでは白ワインを飲んでる人が多かった。きっと天麩羅に合うんやろ。
食い方は、大根おろしたっぷり入れたつゆか、粗塩で、お好みに合わせて食う。
大根おろしたっぷり入れたつゆはそのまま大根おろしを食うても美味い。
粗塩はちょっと塩辛すぎるんで、もう少しマイルドな方がいいと思う。
しかし、この美味さは100点ですな。
(゜Д゜)ウマー
大阪では有名な天麩羅って食うた事ないなあ。
どっかあるんかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
