

外資系

05-07-14_19-18.jpg新しい仕事の面談に行ってきた。
日系の方、日本人の方、明らかに外人の3人を前にして、「英語で話し出来ますか?」やと。
な、なにぃぃぃ!!
ちょっと待てぇぇい!
Win2000からXPへの移行する作業で何故に英会話が??
英語で作業日報を書いて渡してくれと言われ、簡単な単語で結構というところから、ヘルプデスクで聞いた内容を英訳して渡して欲しいと相当高度な英会話が要求される職場になってるやん!!
ぐわぁぁ! 出来るか! しかも趣味とか普通の正社員の面接のように聞かれてるし。
……
という訳で、わしらしさ爆発でなんか気に入られた模様。
今月末から、噂では外人ばかりの職場で働く事になりました。
あのお、外資系つうてもマジマジの外資系ですやん!
大丈夫かなぁ……とほほ。先行き不安です。
今、わしの心境はびびって、死んだふりしてるオオクワガタのようです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
