

マックというな、マクドと呼べ

66b684e3.gif「マック」と「マクド」の検索日本地図によると、関西地方だけがマクドと呼んでるらしい。
素晴らしい!
こういうローカルな読み方が、今後、大切な宝物になってくる。
でないとどこいっても同じやったらおもろないでしょ?
わしの今は女にうつつを抜かしてる友人、某Keiって奴がおるけど「鳥肌が立った」なんて抜かしやがったが「さぶいぼが立った」の間違い。
関西人でそんなん言う奴初めてでびびった。
こういう言葉って非常に大事。
じゃんけんじゃなくていんじゃん。
道州制が採用されたらこういった地域性というのをどんどんと押し出して大切にしていけば日本はおもろくなる。

ちなみにここ数ヶ月ジョーコデルモンドの検索ワード不動の1位は「フィストファック」です。
2位の「ジョーコデルモンド」の3倍近くをたたき出す。

(|| ゜Д゜)ガーン!!

な、何でたどり着いとんじゃあ!
単体で打っても出てこんから、何かと組み合わせてるんやろなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
