

お化け屋敷を科学する

553ddc96.jpg日本科学未来館の企画展お化け屋敷を科学するに行ってきた。
昼過ぎにいったら、ごっつい行列が!
えー、この時間にきたらいっつもガラガラやのに、なんじゃいこりゃ?
どうやらお化け屋敷を科学するが混んでて30分待ちみたい。
で、中に入ったら、お化け屋敷っぽくておもろい。
終わったら、驚くべき事に、先に行ってた客が、ボタンを使って画面に映している後から来てる客を驚かしてる事が発覚!
なるほどなあ!
極端に驚く奴とかがおって、かなりおかしかった。
人は何故恐怖するのかってのが科学的にフリップによって色々描かれてて非常に良かった。わしゃ知ってたけど、これは日本科学未来館の企画展の中でも白眉やな。素晴らしい企画でした。
行きたい人、明日までやで。

そんで、せっかくここまで来たんやからと近くにあるガンダムを撮ってきた。
足下の塀が取り除かれてて、全体像がみえる。
よう作り込んでるわ。おそらくホビージャパンのガンプラの面々やな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
