


実は、とうとう株を始めた。
きっかけは、自社の持株会。株価が落ちてるので今買うといたらええんかなというのと、どうせやったら関西の企業を応援したいと思って。
ネット証券が非常に手数料が安いってので、SBI証券に加入した。
例の北尾さんとこw
株に関しては素人もええとこなんで、アマゾンでとりあえず「株」と入力したら最初に出てきたこの本の評価が高かったんで買うてみた。
ふむふむ。なるほど。
ついでに実践編も購入。

そして、わしがずっと欲しかった日本の誇る超一流企業の株を買うてしまいました。
じーん!
満足や。
株っておもろいなあ。なんか就活みたいに、自分の好きな企業を応援出来るってのが最高に素晴らしい。
「お、良い製品作ってるやんけ!」と思っても社員にはなれず、友達に吹聴するのが精一杯。
ところが、株なら、その企業を一方的に応援出来て、それが自分に跳ね返ってくるねんな。
楽しいわ。短期投機じゃなくて日本の企業の投資という形でやっていきたい。
競馬よりもよっぽどいい。競馬は難しすぎるし、外れると0円やけど、株は0円にはならんからな。そういった意味では現物やってる限りは安心やわ。
第一、面接に落とされることがないってのがいいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
