スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードゲームジャンクション

安田均のボードゲームジャンクションを買うた。この人のボードゲームの本はおもろいので好きなんよ。
今回は表紙がどん引き。
内容はどんなもんかいなとぱらぱらとめくる。
……素晴らしい。
ボードゲームの名著は、安田均のボードゲーム大好きとボードゲーム天国1号と断言したい。
どちらもボードゲームの歴史的カタログの要素が満載なのだが、その後安田均のボードゲーム大好きの続刊は出ず、ボードゲーム天国は高いだけの情報量の少ない本になり下がってしまった。
今回のボードゲームジャンクションはボードゲーム大好きの続刊かなと思ったら全然違っててむしろボードゲーム天国の続刊に近い写真を多用した内容。
それでもボードゲーム大好き以降の作品に重点をあてており、2000年までと2001年以降の作品を1年ごと年代別にベスト10をあげてる。
「ほう、このゲームがあがってくるか」と読んでてわくわくするわ。
いやあ、久々に出た抜群のボードゲーム本でした。
ボードゲーム好きならカタログ本的な意味合いもあるので、買うても絶対に損はせんと思う。
なんせ先にあげた2冊は古い情報でしかないので、今の時勢にあったゲームが載ってない過去の本なので買う必要もない。
しゃあけど、これは今の時代でも買う事の出来る名作を押さえておきながら、最新のゲームも載ってる。
ゲーム初心者から、熟練者まで持ってて満足のいく本だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。