

GWのために



今回のGWは初めて車で帰る予定。
例の高速代どこまでいっても1000円にのっかるつもりやねんけど、周り色々と聞いてみると普段から恐ろしい渋滞になると言われた。名古屋まで12時間とかあったとか言うてたし。。。
マジカー!
ちゅうわけで、高くなるが行きは休みが1日早い事もあって、正規価格で高速にのる事にした。
途中、関ヶ原に寄って、古戦場跡を見て回る予定。
それよりも戻りとかを考えるとなんとか暇つぶしになるものを用意せねばならん。
iPhoneにTVや映画なんかを詰め込んで行けばええやんとなったが、音声をどうするかや。
せやせや、FMトランスミッターなるものを購入して、FMラジオとして音声出力すればいい。
で、探したのがサン電子のこれ。USBのコネクタが付いており、iPhoneを繋げながら見れるので10時間でも電池切れなし。
おお! 素敵!
まあ、カーナビに映し出したら画面も大きいしええんやろうけど、ナビが切れるとちと不安なところがあるので、iPhoneで見る事にした。
後の懸案は、いかにしてiPhoneを固定するかちゅうことやな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
