スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子書籍リーダー

0124b4c0.jpg新しくアマゾンが出す電子書籍リーダーやねんけど、相変わらず流行りそうにないな。紙の媒体が如何に優れているかが解ってない。

いくら3G回線が無料だろうが、3500冊入れられようが、音声で読み上げてくれようが、本というものの本質が解ってないから、あったら便利程度でしかない。
3500冊が入るつうたかて、いっぺんに3500冊を持ち歩く意味がまったくない。それより本1冊持ち歩いた方がよっぽど軽いし、壊れないし、お手軽や。
本を読み上げて貰う機能も、黙読するのが本好きやから、まったく的はずれ。目の不自由な人なら絶対に欲しいところやけど、それだけのニーズでは本に取って変わるのは無理なんは明らか。

もしわしがこの手のものが欲しくなるとすればただ一つの機能があればいい。
それは防水機能。
これこそ本好きなら絶対に欲しくなる機能。
お風呂で本を読めたら最高に気持ちいいでしょ? 本持ってったら、しわしわになってまうし。
そういうのが解ってないねえ。でも湯船に浸かるのって日本だけやから、アメリカ人にはこの発想はないし不要か。
シャワーしながら本は読まんわな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。