

アイスホッケー決勝

カナダ対アメリカ。
わしがかつて長野オリンピックでみたプラチナカードが決勝となった。
はっきり言うてこんな名試合は見たことがなかった。
凄すぎ! おもろすぎ!
当然わしはカナダを応援してたんやけど、アメリカのキーパーを見てると応援したくなった。
ミラー、凄い! 完璧に反応してる!
3ピリオド以降はアメリカはばててしまってまったくホッケーさせて貰えず。
ところが6人攻撃が決まった。初めてみたわ。まさか残り24秒で追いつくとは神懸かりや。
延長戦はさらにアメリカはホッケーさせて貰えずカナダが優勝。
どちらのプレイヤーも最高でした。
NHLでもこれほどおもろい試合は滅多にない。NHLでおもろいのは3位4位決定戦。プレーオフに入れるかどうかの試合は相当エキサイティングなんよ。
実のところ、スポーツ観戦で一番おもろいのはホッケーやと思てる。
野球よりもサッカーよりもアメフトよりもおもろい。
野球は突き詰めるとピッチャーとバッターの勝負なだけ。間もだるい。
サッカーは点入らなさすぎ。
アメフトは間がだるい。
バスケは点入りすぎ。
ラグビーはルールややこしすぎ。
F1はドライバーというよりマシンで勝負が決まる。
ホッケーの弱点はあまりにも展開がスピーディで初めて見る人はついていけないところやけど、目がついていくようになるとすっごいおもろいのよ。
エキサイティングやあ。
久々にホッケーやりたなった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
