

ウォッチメン


先週の土曜日にウォッチメンを見に行ってきた。
全然内容は知らんかってんけど、観てると「ミスターインクレディブル??」と頭によぎる。
コメディなんかマジなんかさっぱり解らない不思議な内容。
なんやこれ??
大のおっさんが覆面してヒーローごっこをしてるんやけど、なんかそれが本気で悪党を退治したりしてるかと思えば、一般大衆に対して怒ったりと恐ろしく人間臭い。
ヒーローがまたいっぱいおって、皆で写真撮影したり、クリスマスパーティとか開いてるし。
コメディ?
コメディアンってヒーローなんか、どうみてもヒーローじゃなくて南米の麻薬犯罪組織のボスにしか見えんやんけ。
ヒーローなんやけど、女をどつきまわして、犯そうとする。
ええ、マジでなにこれぇぇ!?
なんだか妙に心に残る不思議な映画でした。40点

で、調べてみるとこれはアメコミみたいやな。で、アメコミのくせにヒューゴー賞受賞してやがる。
苺を食らわば皿まで
と、アマゾンで原作を買うてみた。
字がみっしり……おそろしく時間が掛かる。
映画の内容は漫画に非常に忠実やな。
なんかこんなんを一生懸命に読んでるのが阿呆らしくなるような内容やねんけど、なぜか一生懸命に読んでしまう。
まだ3話くらいしか読んでないけど、読破するのにちょっと時間が掛かりそう。
それにしても周りの評価が恐ろしく高くて驚いた。どうやらすぐに売り切れてプレミアム価格で取引されてたみたい。タイミング良く増販を買えた。
ほんま、不思議な漫画やなあ。
読んでると解ったのが、ミスターインクレディブルはこれをぱくってたということ。
そういった意味で凄い漫画なのかも。
また読破したらブログに書いてみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
