

ディズニーシー

738ab37c.jpg今住んでるとこから近いので1回くらいは行っとこうかなということでディズニーシーに行ってきた。
車で行くとわずか11kmなので20分ほどで着いた。めっちゃ近いやんけ。。。
前にエキサイトしたわしの好きなポルトパラディソは終わってて、ミシカってショーに変わってたけど、やっぱりシーは昼間のショーの方がおもろいな。
夜のんはしょっぱいんよなあ。どうみてもおんぼろの鉄骨が動いてるようにしか見えん。内容もかなり意味不明やし。

新しく乗ったのはタワーオブテラーって奴。
フリーフォールみたいにヒューって落ちるねんけど、まあ割とおもろかった。
で、国内のアトラクションでどれが一番総工費がかかってるか話題になった。
わしゃ、USJのスパイダーマンやと思ったけど、それを上回るのがタワーオブテラーやった。
えええ!! スパイダーマンとくまのプーさんは明らかに金掛かってると思ったけど、これは意外やった。あんなん210億円の価値ないけどなあ。

以下、ちょっと調べきれた建設費用を。
タワーオブテラー 210億円
スパイダーマン 150億円
くまのプーさんハニーハント 110億円
モンスターズインク 100億円
海底二万マイル 80億円
ビッグサンダーマウンテン 80億円
レイジングスピリッツ 80億円
バズライトイヤー 50億円
ハリウッドドリームザライド 50億円

これをみるとタワーオブテラーは金かけてるほどの価値なし。建物かな?
ハリウッドドリームザライドは非常に価値のある50億ですな。まさかジェットコースターをあんなに楽しくするとは。

わしの好みのベスト10をあげてみる。つってもどれも甲乙つけがたい。
1.スパイダーマン
2.インディジョーンズ・クリスタルスカル
3.ハリウッドドリームザライド
4.ジュラシックパークザライド
5.ウォーターワールド
6.ホーンテッドマンション
7.カリブの海賊
8.くまのプーさん
9.バックトゥザフューチャー
10.ターミネーター

こうしてみるとUSJのアトラクションの方が好きやなあ。
USJはもっと広ければええのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
