

海ほたる

856c4d25.jpg高速代が1000円つうのを是非やってみたくて、ちょっくら海ほたるに車を走らせてきた。
関西人はあんまり知らんと思うけど、千葉と神奈川をつなぐ海上道路の途中のサービスエリアが海ほたるらしい。
高速のSAとあまり変わらんねんけど、海上つうことで太平洋を見渡せて潮風が心地良い。
名物はあさり。
あさりの土産を買うて、川崎へUターン。
うちからやと30分も掛からずに着くので、かなり近い。大体大阪~神戸三宮くらいの距離。
ここは20世紀少年のおっちょが捕まっていたところ。
ま、いわゆるアルカトラズ島をイメージしとんねんな。
遙か彼方に東京と千葉と神奈川が見える。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
