

日本語

日本語は奇跡の言葉だって。
良いこと言うなあ。
もうわしゃ、あのカタカナ英語の氾濫が非常にむかつく。
大体やな、人を呼ぶ時に「彼は」とか「彼女は」言うなっつうの。あんなん英語のheとsheにあたる言葉として和訳しただけやっちゅうのに。日本語じゃないってのを知らない馬鹿が使ってる。
「優れた文章というのは、どんなに簡単に書かれたものでも、密度が高く、どこか難解なところがあります。そのような文章を小さいころに多く読めば、安易な文章のつまらなさが自然に見えます」
この意見に非常に共感する。つまらん文章を判断出来なくなってるねんな。
映画もそう。良い映画を見てないからつまらん映画を判断出来なくなってる。
日本人はほんまに阿呆になったんやなと思う。
良い本を読み、良い映画を見る。これに尽きるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
