

かにちらし

09651fef.jpg先週の土曜日に新年初のゲーム大会をやった。
で、そのときに頼んだのがスシローの(またか!)かにちらし。
わし「す、す、す」
皆「??」
わし「酢やん。二杯酢作らんと」
皆「ええー!! かには醤油かポン酢でしょ! もしくはそのまま」
わし「えええ!!! かに言うたら二杯酢以外ないでぇ!」
皆「知らん」
まぢか、こいつら。。。
新潟、福岡、東京……ここに集った皆が一様に、ポン酢やとのたまう。
かわいそうにのう。食をほんま知らんのう。やれやれ
つうかマジで知らんのってカルチャーショックや。
かに言うたら全国津々浦々二杯酢かと思ってた、まじで。実はわしの家だけなんか??
つうわけでかわいそうなこいつらに二杯酢を作って食わせてあげた。
だいたいやな、ポン酢で食うたらポン酢の味しかせんようになってかにが台無しやねんて。
それが解ってない。飽きる。
スシローのかにちらし+二杯酢
68点。
ストレートに点数にするとこうなってまうねんけど、スシローはなんせコストパフォーマンスが高いから大好き。
これで550円です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
