

体のバランス

昨日、ヒップホップが終わって、新しい先生がやってきた。
体の補正などをやるつうので、ヨガみたいなんかなと思って参加したら、もうリズムカルにVステップとか、肩胛骨ぐいぐい動かしたり、かなり激しかってびびった。
もう、ぐいぐいと肩胛骨を引っ張られて、今まで動かした事のないところまで伸びて、なんか凄かった。
今日は、体がかなりボロボロ。あちこち筋肉痛。股関節もぐにゃぐにゃというか、なんかそんな感じ。
まあ、わしゃ股関節だけは異常にやらかいので、それは先生もびびってた。
話によると80才になると、緊張に対する抵抗が衰えによってなくなるので、体がやらかくなるらしい。
へえ! それは知らんかった。80才のおじいちゃんとかは、柔軟はぺたぁってくっつくとか。
オフィスワークで肩こりとかが多いので、慣れたらいいかも。しかし参加人数がわし1人という過酷な条件の中、この授業は生き残れるのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
