

巻き寿司

4f94ea32.jpg今日が何の日か皆知ってると思う。
そう、今日は節分、つまり1年の変わり目だ。
そして大阪人なら絶対にやらねばならぬイベントがある。
それが巻き寿司一気食いの儀式じゃあ。
今年の恵方は東北東。こちらを向いて無言で一気に食い尽くす。
いつのまにか全国区となり、太巻きなんて意味不明な言葉に変わられて不愉快きわまりない。
これは巻き寿司以外何者でもなし。
さあ、食え、やれ、食え。
福を一気に丸飲みじゃあ!
ふう、やったった。やったったで、お父ちゃん。
今年はホームランじゃあ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
