

東京コロッケ 大阪編⑩

94d7a8be.jpg大阪天満宮には、昔から大人気のテキ屋が1軒ある。
それが東京コロッケ。
パチンコ玉を買う。で、それを横に置いてあるパチンコで弾くと、何個刺せるか書いてある。
流れてしまっても最低6個は確保されてるが、最高は8個だ。
その数を自分で串に刺していく。
そんな仕掛けよりも、べちょーっとつけたこの酸っぱいタレが無茶苦茶美味くて、毎年列を作ってた。
ところが、ずっとそれをやってたおじいちゃんが亡くなったみたいで、ぱったりみることがなくなった。
この東京コロッケはまじで超有名で、誰もが知ってる。
数年前から、若い兄ちゃんがこれを発掘したみたいで再びテキ屋として現れる事になった。
ところが、パチンコ台は封鎖されて、単に串に8個さして終わりというまったくもって風情のないものになった。
味が落ちたのと、50円から200円という大幅な値段アップに列はなくなってしまった。
そして、今日、食うたら、このソースが単に塩っ辛いだけになって、全然論外の味に!
ブレンドを完全に失敗したな?
30点。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
