

第十二番惑星ヤハウエ


宇宙を疾走する“暴走”星の撮影に成功やとおお!!!
こ、これは! かつて読んだムーブックスの太陽系第12番惑星ヤハウェ―太陽の向こうに隠れながら公転する「反地球クラリオン」は実在した!! に出てきたヤハウエそのものやんけええええ!!!
暴走するヤハウエが、惑星の軌道を狂わせ破壊して、アステロイドベルトが出来た! というあのヤハウエそのもの。
いやあ、作者の飛鳥 昭雄はムーブックスで色々書いてるけど、むっちゃおもろいで。
もう、ムーのムーらしさが濃縮されてる。
圧倒的に読者を引き込んでいく強引なまでの論理展開は、「んな、阿呆な!」といちいちツッコミつつ笑えるねん。
暇つぶしにはもってこい。アホっぽくてたまらん。
ちょっとおもろくて5冊くらい買うたけど、全部が全部、荒唐無稽でステキでしたw
また久々に読みたいなあ。
あまりにも常識にとらわれてる人が多い中、その想像力の豊かさにある意味頭の体操になる。
アハ体験どころじゃないで。ほんま。
しかし、これで間違いなく「わたしの推察通り……」みたいな下りが続刊に出るんやろなw
頑張れ、謎学の研究者飛鳥 昭雄。万人には絶対に薦めへんけど、冗談抜きでわしゃファンやったりする。
たぶん買うたら後悔するんで、買わないように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
