

うまい屋 大阪編⑬

f4f9137e.jpg
ca6bc8ae.jpg
大阪つうたらたこ焼きが有名やけど、このうまい屋のたこ焼きはその中でも群を抜く美味さ。
毎日、パビリオンかというくらいの行列が出来てる。
普通のたこ焼きというのはソースをべっちょりつけて、青のりをまぶして食べる。ソースがたくさんついてると美味いんやけど、このうまい屋は、ソースはしれっとつけるだけ。青のりなし。
ところが生地にしっかりと味が付けられてて、もちっとした食感と相まって、絶妙の味わいとなる。
そんなにあちこちでたこ焼きを食うたわけじゃないけど、このうまい屋はぶっちぎりのナンバー1。
他のたこ焼きでは味わえない味付けなんよ。並ぶのも解る。
火事で焼失したんやけど、数年前から復活して営業を始めてる。なんと東京の雑誌にも紹介された。
いやあ、意味ないでしょw
買う時、相方がお腹一杯なんで一人3個とかのたまうので、6個くらい食えやとなり、いやまて、8個くらいにしたいとわしがごり押しして16個を買うた。
余ったら、お父んにあげたらええという事で。
そしたら、こいつバクバク食いやがって!
わし「お前、それ何個?」
相方「うーんと、5個かな?」
(そんなに少なかったかなあ??)
わし「まあ、ええわ。もう1個食えや」
相方「いいの! じゃ頂き。プクプク」
どうにもおかしいと思ったら、やっぱり既に6個食うてて、どうしても食いたくて嘘ついたらしい!
こ、このボケがぁ!!
曰く、次はもっといっぱい食いたいとのこと。もうあと2,3個いけたらしい。
名前に恥じず100点。

つう分けで大阪食い物ツアーの最後はうまい屋のたこ焼きでした。
この中でどうしても行きたい! というところがあれば教えます。つうても全部天満界隈やけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
