

スーパーカーと暮らす

e61274c4.jpgBSJapanで毎週金曜深夜0時からやってるスーパーカーと暮らすが楽しみでしょうがない。
わしなんかはスーパーカー世代やから、往年のスーパーカーが出てるだけでたまらんのよな。
しかも出てくる人らが、ほんまにスーパーカーと暮らしてる感じで、愛情がほとばしってるのよ。
これを観てるだけで男の浪漫を感じる事が出来る。まるで紅の豚やな。
今、この手の車乗ろう思ったらメンテなんか相当大変やで。
今日は、なんとロータスヨーロッパ。
ロータスヨーロッパつうたらサーキットの狼の主人公が幻の多角形コーナリングとかやる車で、今観たら無茶苦茶格好ええ!!
うわあ、この後ろのボディラインなんか、どうみてもピックアップトラックにしか見えんねんけど、これが最高に活かしてるのよ。
車体重量驚く無かれ650kgって!
(|| ゜Д゜)ガーン!!
1600ccしかなかったとは知らんかったけど、この信じられへん車重なら峠攻めたら驚異的な車になるんちゃうか。
通りでコーナリングマシンと言われるだけあるわ。
しかし、軽量化のためにFRPボディとは……事故ったら確実にあの世行きってのが時代がなせるスーパー技すぎる……_| ̄|○
そして、今回はさらにサービスとしてランボルギーニ・ミウラまで出てきた!!
なんとサーキットの狼に出てきた潮来(いたこ)のオックスのモデルとなった人らしい。
うおおお!! すげええ!!!
かっちょえええ!
排気量4000cc。エンジンがなんとV12気筒って!!
(|| ゜Д゜)ガーン!!
こ、この時代にV型12気筒エンジンなんて積んでたんかああ!!
今聞いても身震いする。確かにスーパーカーだわ。
凄すぎる。
来週は30分遅れで、930ターボか。これも要チェックやな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
