

イチゴ飴 大阪編⑨

cd36c982.jpg初詣に行ってきた。最近、初詣に行くたびに必ず買うのがこのイチゴ飴である。
常日頃、東京のテキ屋はさぼってると思ってる。今頃、べっこう飴とかどんぐり飴とか誰も買わんやろお?
大阪のテキ屋は非常に勉強熱心で、あの一世を風靡したイカ焼きでさえ、店舗数が激減してた。
で、今のところめぼしいもんはないが、ここ10年くらい前からリンゴ飴が勢いを盛り返してきた。
このイチゴ飴の登場である。
単にリンゴ飴に使ってた飴ちゃんソースを苺にしただけやけど、これが絶妙のハーモニーを醸し出して大層美味い!
これで300円は高いと思うかも知れんけど、関西の祭にきたら騙されたと思って一度は食うてみて。
まじで美味いから。
75点。
横は更に新製品のミルク苺飴らしい。相方によると、通常の方が美味いらしい。ちょっとゲロに見えるなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
