スポンサーサイト


東海園の餃子 大阪編①

5d7c1bfb.jpgBuon Anno2009!
大阪に帰省して充電してきました。

一気に大阪で食うてきたもんを紹介していきます。
食い物に興味のない人はあしからず。やっぱり食いもんで大阪に適うのは日本にはないな。

まずは去年のM-1王者NonStyleがよく来るお店(同級生らしい)として中華料理屋東海園に行ってきた。
ここの焼き餃子ははっきりいって世界一です。
ほのかな甘みがあって、なんせ無茶苦茶美味い。
当然の100点。
実はもうひとつ双璧に好きやった五郎八の餃子やってんけど、こちらは潰れてまいました。
子供の頃はこちらの方がよう食うてたんで、餃子といえば五郎八やってんけどなあ。汚い店が悪かったのか……
焼き飯もぱさっとしてて美味い。
こちらも85点。
東海園にいったらいつも焼き飯と餃子を食う。他も美味いんやけど、少食になったからなあ。
ちょっと汚らしい感じなんは、すでにお父んお母んが食い始めたからでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
