

M-1続

ほんまに、ナイツのつまらなさに死にそうになってたけど、会社でもおもろい言う奴がおるのに真剣に驚いた。
創造性も内容もストーリー性もまったくというほど皆無な、単にただの言い間違いの駄洒落を並べ立てただけやんけ。
あほくさくて、途中でこいつらが終わるまでインターネットやってた。
こんなしょうもない駄洒落、TAMでも昔っから言うてたぞ。駄洒落って心の底から大嫌い。あれほど低級な冗談はないわ。
こいつらのヤホーネタって結構有名らしいけど、ヤホーって言うなんて何年も前から誰でもやってたつうの! あまりにもつまらんから飽きて言わんようになっただけ。そんなんをプロがやるなや。
駄洒落から勘違いが起きてストーリーが展開するってんならいいんやけど、単に似てる言葉を使ってそれは冗談かと問いたい。
例えば、たまたま橋と箸の発音が同じなだけで、この二つの言葉にはまったく関連性がない。
それこそ箸が羽賀さん無実っていう名詞であったとしてもおかしくないわけや。単に箸という名称にしようと取り決めがあったに過ぎない。もしくは歴史的になんとなく定まったに過ぎない。それを使って何を冗談かと。想像力の欠如にも程がある。
昔、TAMにそれを言うたけど、最近なって、たけしも駄洒落を死ぬほど嫌って、弟子がやったら激昂したと東国原が言うてた。あんなんギャグじゃないと。
調べると、どうやらこいつら学会らしいな。なるほど、それでとりあえず決勝いったか。
あほくさ。

思うに、Nonstyleみたいな漫才のおもろさが解らんつうのはテンポの速さについていけんのんやろな。いらちの関西人しかついていけんのんかも知れんけど、わしゃ関西人やからこの考え方でええねん。まあ、あるいは感性がおっさん化してるかのどっちかやな。

ちなみにわしゃ、ギター侍が大嫌いやった。あれが好きって人はこんなんが好きなんかもな。
何がおもろいんかさっぱり解らんかったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
