

麻生

漢字が読めないとか、給付金問題とか、郵政民営化凍結問題とか麻生叩きがえらく始まってるんやけど、どうにもわしゃ、この人が好きやわ。
かつて森がアイティー革命をイット革命と読んだ時は、阿呆か? と思ったんやけど、政治家って別に漢字読めんでもええんかなと思ってきた。
要は政治力があればいい。
実際に行政を行う人選さえ間違えなければ、正直不要なんよな。そういった意味では政治力ってのは民衆を納得させる能力、人から信頼される能力、人を見る目って事になる。
シミュレーションゲームやと、政治力は98やけど漢字力は10みたいに数値化出来る。
麻生の凄いところはあの厚顔無恥なところ。何を言われてもしれっとしてる。小泉の凄いところもそこやった。
これは政治家には絶対に必須。まともに受け取ってたら先導することなんて出来ひんからな。10人集まれば10人違う意見を持ってる。しかもそこには既得権の問題もあるから、いちいち聞いてたら、何も出来ない事になってまう。確実に良いなんて方法はないねんから。どれも時代に合わせて変化していく。
こりゃ相当なお坊ちゃんやでと、系譜を調べたら祖父が吉田茂で大久保利通の系譜やって! しかも妹は天皇家へ嫁いでるし……
とんでもなかったわ、この人。わしゃあまり政治には興味がなかったので知らんかった。
なんか育ちの良さが現れてるわ。
小沢は正直何を考えてるのか解らんし、麻生に頑張って欲しいわ。なんか応援したくなる。

ちなみにわしゃ小泉改革は大嫌い。最悪やった。大手だけ救って中小を潰す改革や。
国政としてはそれでええんかも知れんけど、大阪人であるわしはあの改革は許せん。あれは、東京を救うだけの改革。
おかげで地方はほんまにボロボロになってる。道州制にせんと地方は終わってまうやろな。
小泉というより竹中になるんかな。経済学者ってのはどうしてもそうなるみたいやな。
ドイツみたいに中小が元気な国にして欲しいわ。ほんまに技術があるんは中小企業やで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
