スポンサーサイト


采配のゆくえ



かなり三成とかの絵が格好良すぎて萎えなんですが、関ヶ原、西軍主役という事で早速買うてみましたよ。
見た目からすでにどうみても逆転裁判にしか思えんシステムなんやけど、わしゃ逆転裁判はあまりのつまらなさに速攻売った記憶がある。
何がつまらないってシステムじゃなくてその脚本で、なんで弁護士である自分が犯人に仕立て上げられて、真犯人である証人が出廷して嘘の証言を並べ立てこっちを罠にはめるってのがさっぱり意味解らんかった。
裁判制度を馬鹿にしてんのかと思った。
で、この関ヶ原は、コーエーのゲームだけあって、史実にあった出来事を踏襲しててなかなかにおもろい。
例えば、島津の離反が、具申を却下された事だとかでイベントがあり、関ヶ原を知ってるとにんまりする。
あー、こいつさえこうやったならなあ、なんて事がしっかりと描かれてるのよ。
家康大嫌いのわしとしては、西軍主体ってのが非常に気に入っている。つかそうでないとやってない。
まあ、関ヶ原ではどう考えても西軍の方が格好良いから当然そうなるんやろうけどな。最後のシーンなんて泣かせるもんな。
世間でも戦国ブームらしくて、三成は女性にかなり人気してるのだとか。
是非、司馬遼太郎の関ヶ原を読んでからやってもらいたい。いや、逆でもいいのか。
これで歴史に興味を持ってくれたらいいんや。そういった意味では歴史好きのわしとしては個人的にイチオシのソフトですな。
合戦シーンはおもろい。これは逆転裁判になかったシステム。
これが売れたら間違いなく続編で、大坂の陣が出るな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
