

欲しかったゲーム

be92932b.jpg欲しかったゲームがとうとう手に入った。
ユニオンパシフィックの元となったエアラインズと、ひっそりと人気のある十二星座ゲーム。
エアラインズは、どっかで和訳あるやろと思って探したら、ないやんけ!
えー。
大体ユニオンパシフィックと同じという話やけど、訳すのがめんどくさいな。。
十二星座ゲームはメビウスが公開してた。メビウス様々です。これは来週のゲーム大会にやろっと。

話はかわり大統領選挙もすんだ事から、ええ加減1960年:大統領を作る方法をやろうとルールを読み出したら、信じられんくらい解りにくい和訳。
B店の訳やねんけど、なんじゃこりゃ?
翻訳ソフトにぶっ込んでそのままちょこちょこって体裁整えただけにしか思えん。
元々が複雑なゲームやのに、このルールを解読しながらやる気はないわ。読んでてむかむかしてきた。ふざけんなって感じ。
売ったろかと思って投げたんやけど、そういやわしにはJがおったので、Jに訳を送って貰った。
しかしJの訳も図がついてなくて元のルールと照らし合わせながらやらんと駄目。
しょうがないのう。スキャンしてJの訳に図を付けてる途中です。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
