

レッドクリフ

かなり楽しみにしてたので早めに見てきた。
今、何から書こうかと悩んでいる。

一言でいうと演出があまりにも酷い。古くて長くてダサイ。
ジョンウー作品はおそらく初めて見たと思うんやけど、なんじゃこりゃ?
チャンイーモウを模倣しようとしてるのか、その演出にキザなところがあって、それがことごとく外れてる。
こういうのは天性の才能の問題であって、努力したり、真似でなんとか出来るもんじゃないってのが解る。
なんせ恐ろしくダサい。
戦闘シーンも、スピード感が全然なくてかったるいだけやのに、これまた長いときたもんだ。
これが売りだ! 格好良いだろ! という声が聞こえてくるくらいもったりして、演出的にも魅力のない殺陣を散々に見せつけてくれる。
そして、画の質がまったく美しくなく20年くらい前のフィルム映画のような質感である。
役者の内面にまったく触れず、表面だけをなぞっており、内面を上記のようなダサイ演出で描いているもんだから、まったく感情移入できず。
全体的にTVドラマかのようなチープさが漂っており、ひたすら冗長だ。
またエキストラに覇気がまったくなく、冗談かと思えるほど普段の顔である。近所の人を集めて演技指導もなにもなく撮ったんやろか? だら~としてる。揃って回れ右くらいしろ!
2時間20分のストーリーはなく、1時間くらいで十分出来る内容である。カットしまくれる。1作で出して欲しかった。
三国志ファンの目でしか見る事は出来んやろな。
そういった意味では、人気所の武将はよく映るように描かれている。そこだけが良いところか。
25点。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
