スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの警察車両!?

9775845c.jpg
4e1dc324.jpg
イタリア警察が時速320kmのランボルギーニ車を採用
イタリア警察は昨日、スピード違反を取り締まるための最新車両を公開した。最高時速320kmを
出すことができる頼もしい青白ツートンカラーのランボルギーニ車だ。

新規導入が決まった560馬力のエンジンを誇るランボルギーニ・ガヤルド車は、世間を騒がして
いる札付きのスピード狂たちを取り締まるためにイタリアの高速道路を走り回ることになる。
イタリア警察特注のこのスポーツカーには特別設計の小型冷蔵庫が備えられていて、交通事故
犠牲者の命を救うための臓器や血漿の輸送に用いられる。そしてまた、救急用の除細動器も
積載している。

チームはローマ市(ラツィオ州)に本部を置くが、車両はイタリア全土に配備される。
この車の並外れたスピードには全国のドライバーたちも否が応でも神経質にバックミラーに目を
やるようになること請け合いだ。
警察官の中から選ばれた30人の精鋭チームは、これからランボルギーニ車の操縦訓練に入る。
1台約2300万円のガヤルドは2004年から警察が使ってきたランボルギーニ車に取って代わる
ことになる。有名な闘牛の血統名に因んで名付けられたこの車は今年のジュネーブ・オート・ショー
でデビューしたばかりで、型番P560-4の最後の4は四輪駆動システムを意味している。
ランボルギーニはずっとイタリアで製造しているが、会社は現在ドイツ・アウディ社が所有している。

ま、まじかい! この写真見たら、ウルトラ警備隊にしか見えんぞ。
急激な円高でこんなに安い値段になってるらしい。
すげえ! わしもイタリアの警察官になりたーい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。