

島耕作

島耕作ってサラリーマンのバイブルみたいな感じになってるんやけど、昔読んだ時「つまらん」と思った。
なんつっても、危機を乗り越える力ってのは島耕作の周りの女のおかげやもんな。
すべて、周りの女のコネで乗り切る。
耕作なんもやってへん!
いや、エッチはしてるのか。そのエッチのおかげで周りの女が動くのかも。
島耕作を一言でいうならサラリーマン版ハリーポッターやな。ポッターなんもやらへんもん。
いっつも周りが活躍して乗り切ってる。

兄貴が島耕作が好きで、しょうがなしに読んだんやけど、つまらんのなんのって。
で、わしがゴルゴ13の方がおもろいというたら、あれは殺し屋の話やから別物やと言われた。
解ってへんのう、ゴルゴ13こそ超超一流のビジネスマンやっつうの。
わしの持ってるゴルゴ13全巻108冊(当時)を読ましても良かったが、あえて普通の人でも解るビジネス漫画という事で、圧倒的に島耕作よりおもろいオフィス北極星を読ました事がある。
わし「な、ゴーに比べたら耕作ほんまなんもやってへんやろ?」
兄「う、うーむ。まあ、確かにこれはおもろいな」
なんであんなしょうもない島耕作が受けるのかが解らん。
同じビジネス漫画ならオフィス北極星の方が圧倒的に主人公が頭を使って解決しておもろいのになあ。
島耕作って、難題があっても、知り合った女のコネとかであっちゅうまに簡単に解決してまう。
全話そればっかり。それってあまりにも脚本が希薄じゃないか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
