スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀少年

550aa7ff.jpg観てきた。
おもろいという噂はなく、まあまあとか原作に忠実だったとかそんなんばかり。
で、感想は、まあ、こんなもんかなと。
原作読んでないとさっぱり解らんでしょう。おもいっきりドタバタのB級作品に映る筈や。
ただ原作のファンやと、ああ、実写化やなあと感慨深いところもある。
個人的批評を。
唐沢がまったくケンヂっぽくない。熱血漢というイメージなので、ぐうたらで飄々としたケンヂとはまったく役が合っていない。
ロックやってる姿は、これはなんかのコメディ? と思いたくなるくらい似合わない。
わしなんかがケンヂにぴったりでしょうw
主役は明らかにミスキャストでしょう。雰囲気としては仮面ライダー時代のオダギリジョーなんかがいいと思う。
あと、監督の堤は、TVドラマ監督やな。TVドラマとしてやればおもろかったと思うけど、映画としてはあまりにも馬鹿馬鹿しく、漫画っぽくリアリティがなさ過ぎる。
せっかくの映画やしもう少しリアリティ路線で攻めて欲しかったな。詰め込みすぎて人に感情移入を与える時間がなかった。
テンポは徐々に盛り上がっていくという感じじゃなくて、だらだらだらーと原作にあった出来事を並べていく感じ。これは取捨選択して再構成せんとダメでしょう。
原作ファンなら観とけば? って評価。原作ファンなので65点。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。