

星野ジャパン

今朝の特ダネで出てきたなんか変な人。
「お金を貰って出たプロなんだから、しっかりと敗因を語る責任があると思います」だって。
えー! 星野ジャパンの面々は、別途オリンピック代金として給料貰ってるの!?
じゃないでしょ。お金を貰ってるのは日本プロ野球連盟の所属としてでしょうが!
日本の期待を担って出て、力及ばず負けた人をさんざん叩く風潮はちょっとおかしいんじゃないか?
税金だ、税金だって。
なんかネット社会になってほんまにおかしくなった。日本人の良さである相手の気持ちを察してあげるてのがなくなった。
辛いのは本人たちの方がよっぽど辛いで。
要請があったから出たのであって、自分からどうしても税金使って出たかった訳じゃないでしょ。
もし断ったら、日本はプロを集めて試合出来んやろうね。選択肢なんかないやんけ。
なんとか日本に金メダルをって思って出たんでしょ。
負けたから采配ミスがあったのであって、結果論。
あっこで岩瀬はないやろうけど、それも抑えていれば采配ズバリとなる。全ては結果論。結果論で語られるのはプロであって、今回の面々はプロとして出た訳じゃない。
クーベルタン伯爵の言葉通り。しょうがないもんは、しょうがない。
(もちろん、いらつくのも解るけど…なんで村田とか阿部とかGG出しとんねん、と)
わしにはオリンピックに出る才能もないし、それに対して努力してきた訳でもないから、そう思わざるを得ない。
野球について言えば、実力通りやったんかなと思う。
予選の成績そのままやん。
韓国は好きじゃないけど、強なったんは認めんといかんわ。
ま、それはともかく、えもやんは、やっぱり上手いことフォローしたねえ。
星野はWBCの監督を断る可能性が高いけど、えもやんが野村の名前をあげてきた。
確かに野村ジャパンは面白そう。落合の名前があがらんかったのが、なんともおかしい。
個人的には星野にはリベンジをして欲しい。このままで終わったらあかん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
