

北京オリンピック開会式

7837f34d.jpgいやあ、完全にあなどってた。どうせ、しょっぱい開会式やろと思てた。
そしたら、いきなり度肝を抜かれたね。
やたらセンスあるなあとわしにしては珍しく中国を褒めた。
序盤の太鼓のシーンで映画のヒーローみたいやなと言うたら、その後、チャンイーモウが開会式を監督したとTVで言うた。
やっぱり!
チャンイーモウなら、相当素晴らしい開会式になると思ってずっと見てた。
ほんまに素晴らしい! 美しい! 歴史を感じさせる!
参った。ほんま。
特に東洋の文化を上手く活かしてるところなんかは日本は見習わなあかん。
日本人はすぐに西洋かぶれで訳解らんもの作るからな。自国の文化をもっともっと出して欲しい。
いやあ、こんな凄い開会式はわしの中でぶっちぎりのNo1でした。びっくりやわ。
このままDVDで出してもおかしくない素晴らしさ。
イタリア語で言うたらOttimo!ですな。
まあ、子供達が自然の大事さを学ぶってシーンにはプッと吹き出したけどねw

明日から大阪に帰省します。やったー! 大阪でがっつり遊ぶでぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
