

JIN-仁-


今更ながらJINを読み始めてる。
かなり医学的に詳しく書いてる漫画やなあと思いつつ、ようやく3巻を読み始めたところで「あ、これって医学漫画やったんか!」と気づくw
坂本龍馬やら勝海舟やらが出てくるんで、てっきり維新回天について影響を与える医者の話なんかなとばかり思ってた。
医学を詳しく書いてるけど、初めだけやろと思ってた。超人ヒイロかと。
さすがにこう次から次へと患者が出てきて、ブラックジャックみたいなもんと気づいた次第。
まだ3巻までしか読んでへんけど、坂本龍馬が出てきたあたりでめんどくさなってきた。
作者が龍馬の人物を大きく書こうとして、かえってはずしてしまってる気がする。
龍馬はいきなり鉄砲で脅したりせんと思うけど。自慢はするやろうけど。
なんかわしの持ってる龍馬像とかけ離れてるんよなあ。
緒方洪庵は、剃髪してないし、なんで大阪弁じゃないの? 他は方言指導とかあるのに、緒方洪庵が標準語しゃべってるんは納得いかん。
医学漫画なら、こういった歴史上の著名人出さんかったらええのになあ。それとも読み進めるとやっぱり維新回天に関係してくるんかいな。
ドラマではかなり人気を博してるだけに、意外とこういった事もTVドラマでみるとなんとも思わんかったかも。
再放送を待つかあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
