スポンサーサイト


天ぷら一番

91a09993.jpgかれこれ2週間くらい前になるけど、相方の叔父さんにコースで6000円くらいの天ぷらをおごって貰った。
店内はボロボロで、非常に狭い。
こ、これは…
むちゃ美味やあ!
これはかなりですよ。高いだけあるわ。
写真は海老の頭やけど、これが個人的に一番美味でした。
有名な店らしく、予約取らんとあかん。既にどこか忘れたというw
また日本酒がかなり旨いのよ。もの凄く天ぷらに合う。銘柄は絶対に教えてくれんらしい。
日本酒つうたら、昔、連れと鬼ごろしっていう2級酒をしこたま飲まされて、何度もゲェはいて、すっかり嫌いになった酒やねんけど、これは相当美味かった。今まで食うた天ぷらでNo1やね!
いやあ、若い頃は天ぷらよりも唐揚げやったけど、天ぷらは旨いねえ。

それより、阪神、とうとう交流戦で首位に立った。
司馬先生の尻喰らえ孫市読んでて、恐るべき事が解った。
『谷』ってのは関西では『たに』と読むけど、関東では古いアイヌ語で『や』と読むらしい。
だから渋谷とか、市ヶ谷とかは全部『や』と読んでる。関西ではもちろん谷町、渋谷を『たに』と読む。
ほっほー、確かにそや。
つう事はやで。鳥谷って元は関西方面の人間つう事やんけ!
こいつ、どう考えても関東人つうイメージしかなかったけど、祖先は関西やったとは。
ようやくこいつの事が少し好きになれそうや。
そういや高校時代の同級生に渋谷っておって「しぶたに」と呼んだら「みんな、そう言うねんけど、しぶややねん」と言われた事があった。こいつは元は関東の人やってんなあ、と昔を感慨深げに振り返った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
