

大坂落城


こ、これはっ!
数ある珠玉の名作揃いの司馬先生の作品の中でもトップクラスのおもろさ。
関ヶ原の続きやけど、これは、大阪人は絶対に読まんとあかんのとちゃうか。
涙が出てくる。真田幸村格好良すぎや!
最期は、もう体に震えがきた。思わずわしも吠えた。完全に幸村と一体になってた。
それにしても家康、ほんまこいつとんでもねえな。もう人として完全に嫌い。許せん。
これにてこの前買うたSFを読もかと思ったら、もう完全に城塞の余韻が残ってしもうて、読む気がせん。
気持ちが戦国武将にいっちまってる。
ここに出てくるもうひとりの勇者長曾我部盛親を調べたら司馬先生が戦雲の夢というので書いてるやーん。
これは買わねば。
えー、しかも軍師二人って短編で真田幸村と後藤又兵衛まで描いてんのかいな?!
もう、またしても別の作家の本を読むのが遅うなるやん。
それにしても西は名将が多い。
わしのトップ3は豊臣秀吉、斎藤道三、真田幸村になったね。格好良さでは道三、幸村甲乙つけがたし。人として好きなのは秀吉。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
