

オイル交換

b74f4a79.jpgかれこれ2週間くらいになるんやけど、ベスパのオイル交換を自分でやるという快挙(?)を成し遂げた。
大阪離れると特殊車両は辛いわ。
なんせ、もうコインネジが堅くて指ちぎれるかと思ったぜ。
マイナスドライバーひん曲がったし、さすがにこれはあかんと思って、ホームセンターで色々吟味。
コインネジ用のねじ回しを売ってるのを発見した時は嬉しかった。それでも相当堅かったからな。
モトリーノで教えられた通りに、オイルをたらたらと抜いて、ホームセンターで買うてきた入れ物で注入開始。
ふぃい、ようやく完了。抜いたオイルは100円ショップで買うてきたタッパにいれて、ほかした。
次のオイル交換は15000kmやな。結構走ったなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
