

スウィーニートッド

5d8d13e6.jpg木場にある映画館にスウィーニートッドを見に行ってきた。
復讐に燃える理髪師が、カミソリで喉を切り裂いて、それをミートパイにするって話。
こう書くと、昔よくあった香港B級映画の八仙飯店之人肉饅頭を思い出すが、これは元はミュージカルらしい。
キャストはバートンおなじみのバートン嫁とジョニーデップ。
R指定になるように、カミソリで喉元を切り裂くシーンはちょっとえげつない。
ただミュージカルってのはどうにもわしにはおもろいんかおもろないんかよう解らんのよ。
少なくともオペラ座の怪人よりは数倍面白いんやけど、サウンドオブミュージックに比べると数段落ちる。
まあ、ミュージカルたくさん観たわけじゃないけど、サウンドオブミュージック、ウエストサイド物語、キャメロット以外はどう評価してええか解らん。この3つはおもろかったけど。
普通という表現しか出来ひんわ。ただよくも悪くも宣伝とかチラシのイメージそのままの映画なんでこの雰囲気が好きなら見に行くべし。
最後はちょっと悲しいねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
