スポンサーサイト


お寿司

神楽坂にある、高級お寿司店に行ってきた。
今回は二度目なんで写真撮ったろと思ったら、写真は勘弁してという相方の願いにて写真はない。
ここはなんせ、松井秀喜とか細木和子とか朝青龍とかが来るっつう、ま、そんなお店。
当然、メニューも価格表もありませーん。
今回のNo1は中トロ。かなり凄かったね。とろ~んときましたよ。
最後はこいつを鉄火巻きにして頂きました。
しじみが驚いた。すっげぇ、デカいのよ。こんなデカいシジミはシジミじゃないやろー。
たっぷりダシが出るという事で吸い物にして飲んだけど、今度はみそ汁で飲んでみたいな。
吸い物でも旨かったけど、シジミのみそ汁は一番旨いと思う。
ところで、皆はこぞってコハダを食べてたけど、そんなに美味いかのう。
どうも光り物ってのは安もんのイメージがつきまとう。
わしゃ、ウニとかイクラとかトロとかそういう濃いのが好きやわ。シャリは個人的嗜好としては、もう少し酢が利いてて欲しいかな。素材がいいから、あまり酢を利かせる必要がないのか、江戸前寿司がそういうもんなのかは、東京ではココ以外来た事ないので不明。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
