

UFO問題

d568db07.jpgUFO問題で揺れ動いてるのう。
まあ、政治家は科学者じゃないからええんやけど、日本の政府よりも海外の考え方の方があほっぽくておかしい。
この場合、日本の政府が正論を言うてるのに、間違ってる周りがあざ笑ってへんてこな事言うてるのよ。
UFO対策するんやったら、地底人対策もしといた方がええで。
モグラー号でやってきよんで。
まあ、年金問題から目を背けるためにしむけてるとか言われてるけどねえ。
ここまで話題になってるんで、ちょっくらなんでか説明してみる。長いで。
たくさんの人がよく勘違いするのは”絶対”という概念。
例えば、よく言うのは、こんなけ広い宇宙に知的生命体が地球だけしか育まなかったってのはおかしいって話。
そりゃ、そうやろ。そこは否定せん。
ただねー、例えば10万光年先の惑星に知的生命体が居たとしよう。
地球から超見える天体望遠鏡でそこの生活が見れたとして「おお!! あっこに知的生命体がおるやんけ!!」とどっかのおっちゃんが発見した。
でも、それって10万年前の画像なんよな。
今からさあ、行くぞって言うても、光の速度で10万年かかる。往復20万年だ。
今見てる画像から20万年、その状態がキープ出来てると思う? 滅んでるかも知れんよ。
そのおっちゃんが、同じ距離にある惑星をみるとそこにはマンモスとかサーベルタイガーそっくりの動物がいた。
「こ、これは! ひょっとして20万年後にはぴったり知的生命体に育ってるのでは? よーし、行くで!」
到着しました。そこにはただの猿が居ました。ちゃんちゃん。
人類が高度な文化を持ったのは、たかだか数万年、宇宙人と接触するや、しないやと騒ぐくらいの文明まで発達したのは数千年くらいでしょ。
その、わずかなタイミングで遭わなくちゃならん訳よ。ずーっとこの状態をキープしてる訳じゃない。
それは向こうも同じ。
場所が離れているという事は、時間も離れてる。(光も含めて)場所を移動するには時間も移動せんとあかんから。
つまり、場所を探すだけじゃなく、タイミングも探さんと遭えん。距離が隔たってるって事は時間も隔たってる。
火星には昔、生命体が居たっぽい。1億年前に滅んでたとすると、そこには確かに居たんやけど、1億年前の火星に行かんと遭えんのよ。おそろしくタイミングが難しいでしょ? これがある程度文明が発達した宇宙人となると……
ずっと高度な文明がそこに留まってる訳じゃない。そしてわしらがそれを知る事が出来るのは光の速度以下に制限される。
それはただの距離やんと思うかも知れんけど、それが”絶対”という概念。わしらが知らないだけでなんと言おうとそこにあるんでしょと思う。神の視点。これが錯覚の元。
真の宇宙は相対的で、神なんかクソ食らえ。今生きてるわしらが知って初めて、そこに宇宙人の文明がある。
わしらがなんらかの手がかりをもって、知らなくちゃ、それは存在してないのと一緒っていうのが科学であり真理。
これを理解せんとなんでかを理解出来ひん。そしてこの考え方を否定するなら、この話はもう終わり。なんぼいうても解らへんから。これはアインシュタインが発見して以来、そういうものなんだって思うしかない。白い色は白と思うのと同じ。
宇宙の規定事項。なんぼ言うても覆りません。
どこかのタイミングで、どこかの場所で、宇宙人が居た事はある、或いは未来に宇宙人まで進化している惑星はあるやろ。でも遭うのはほぼ100%無理つう事。
むしろタイムマシンの方が簡単やろ。場所は解ってるから、時間だけ変えたらいいんやから。宇宙旅行ってのはタイムマシンと同じ。宇宙旅行では時間と空間を移動するけど、タイムマシンは時間だけを移動する。

とまあ、難しい話はこれでお終いにして、昨日は近くに住んでるjoeyamaさんがケーキを持って遊びにきた。
その風貌によらずかなり可愛いケーキでしたw 女性陣も喜んでたみたいで良かった。ありがとう。
しかし、話しててわしの大学の後輩であることが発覚! せまー! ひひひー、わしゃ体育会出身やからこき使ったろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
