

錦城郭の豚まん

2c6d094a.jpg大阪にある中華料理店錦城郭の豚まんをお母んから送ってもろた。
別にここは豚まん屋ではなく普通の中華料理店らしい(行ったことない)んやけど、豚まんをまとめてなら作ってくれる。
数年前に初めて知り合いから貰ったんやけど、この豚まんがむちゃくちゃ旨いねん。
中身は肉が入ってなくて菜っ葉と椎茸、春雨がメインやねんけど、まあ、旨いのなんのって。
大阪では包包の豚まんもかなり有名やけど、ここの豚まんはそれを凌駕する。
(ちなみの蓬莱の豚まんもそれなりに旨いけどあくまでコストパフォーマンスに優れてるというのが大きい)
子供の頃、市場の豚まんとうちで呼ばれてて、後継者がいなくてつぶれてしまった豚まんと双璧と言っていい。
100点。
こうして思い出してみると市場の豚まん、また食いたいなあ。かなり子供やったから完全に覚えてへんのよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
