

頭痛

朝、突然、視界が狭くなった。一部分が欠けて見えなくなる。
仕事出来ひんなーと思ってしばらく目を瞑って待ってたら、段々と治ってきた。
よしよし、と思ってたら、今度は猛烈な頭痛と吐き気が!
そういえば、そうやった! これは偏頭痛の前兆。
時既に遅し。バファリン飲んだが、効果は現れず。
早退届けを出して帰ってきたが、乗り換え多いのと歩く距離も多いので死にそうになった。
道すがら周りの匂いがたまらん。
たまらず駅のトイレで吐いた。
なんとか無事に帰ってきて、寝てたらマシになった。
偏頭痛持ちではないけど、昔より若干増えた気がするわ。
おそらく右脳か左脳が麻痺してると思う。
そういう状態のわしは時計回りでしたw
ちょっと調べてみたら閃輝暗点という偏頭痛持ちの15%に現れる症状らしい。
脳内の血管が拡張されて圧迫するのだとか。コーヒーなどのカフェインは血管を収縮させるのでいいんやと。
早速、コーヒー入れよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
