

肩胛骨体操

東京にきて南原の「ナンだ!?」って番組がおもろいなあと思ったら先週終わった。
そこでやってたスポーツ整体とかの話がおもろいのよ。
感動したのがこの肩胛骨体操。体をコの字に曲げて、腕の力を抜いて肩から軽くぶらぶらさせるだけ。
そうすると、だんだんと手が伸びてくる。
普段、肩胛骨の筋肉が強張って、後ろに引っ張られてるらしい。
この体操したらそれが弛緩してだんだんと伸びてくるって寸法。
ほんまに伸びてきたー!!
両腕とも数分ずつこの運動をやってみたら、肩が羽のように軽くなる。
凄い!!
<イメージ図>
| ̄|○
|

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
