スポンサーサイト


江戸前寿司

昨日、とうとう江戸前寿司デビューを果たした。
神楽坂の方にある有名なお寿司屋さんで、ヤンキース松井とかが懇意にしてる店らしい。
就職祝いという事で相方のお母さんにごちそうになりました。てへ
隣には6万円するてんぷら屋があったりする、ま、そんなとこですよ。
アワビ。
美味くて驚いた。
わしが昔食うた事のあるアワビつうたら岩のように堅くて「ガリっ」って感じやったけど、柔らかくてコシがあんのよ。
あの岩のような食感は一体なんやったんでしょ??

江戸前寿司と大阪のお寿司の違いについて。
江戸前寿司ではシャリが小さいってのは噂では聞いてたけど、確かに小さい。
で、酢の味があまり利いてない。
大阪の寿司では酢はかなり利かせて、シャリの味がかなり強いけど、江戸前は素材を特に活かす握りと感じた。
同じ寿司とは思えん違いを感じたね。といってもわしが大阪で食う寿司ってのは一般大衆のお店やけどさ。
写真は、まあ、そういうところだったので遠慮しといた。
相当美味かった。ごちそうさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciaoakio

Author:ciaoakio
livedoorブログから引っ越してきました。くわっ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
